単行本派の約ネバ考察

ネタバレは一切なしの単行本派のための考察ブログです 質問等あればコメントどうぞお答えさせていただきます

約ネバ#15二度としないで あくまでも繋ぎの話

アニメが放送されるので迂闊に寝てもいられません。
どうも、VELMARです。




早速、考察していきます。
と言っても、今回は考察無しです。
次話へ向けての繋ぎのような話だったので。
上のタイトルはそういうことです。

考察ないなら読まなくていいやーって方は、戻っていただいて結構です。多分つまんないし、僕は話の間を埋めていきたいだけなので(拗



"エマを騙す"というある意味、試練のような条件を突きつけられたノーマン。

でも、そんなことしたくない。
全員で逃げたい。

エマを騙すフリをして
レイを騙そう。

こんな、ノーマンにしては安易な考えはやはり、ノーマン自身も不安だったようです。


夢に現れたのは、見るも無惨な兄弟達
そして、ママのような容姿をした食人鬼


これは、エマが見た夢より酷いものになっています。
そりゃそうか。



どうすれば、全員を連れて行けるのか…


なんて考えながら、いつも通りの生活を過ごします。

ママはドンとギルダに圧を与えます。
f:id:VELMAR86:20190207232704j:plain
フィルの突然の猿化



重苦しい展開になってきたぞ…と感じていると


レイは自分がスパイだとエマに簡単に打ち明けるし、
エマのリアクションが完璧だしで、和みました。ちょっとだけ。
f:id:VELMAR86:20190207233009j:plain
と、あらまし説明して。


レイは本当は、原作またはアニメ1話のエマとノーマンが、門から帰ってきたらすぐ、自分はスパイであるということを打ち明ける予定だったらしいです。

でも、リトルバーニー置いて来てママに感づかれるし、全員で逃げるとか言い出すしで、予定が狂ったので、前話のような展開になったのだと。



話は変わり、エマの兄弟愛が炸裂(? します。

発信器の実験って兄弟の耳で試したの?
その子はどうなったの?

そういう線引きもう二度としないでね



ノーマンはレイに質問します。
レイはいつどうやって"秘密"を知ったの?
ひょっとしてレイは……



そして、ハウスの新情報。
・ママは毎晩8時前に消える
・子供達の知らない部屋がある


これは、あれですね、わからん。


というか、アニメ第5話がどこまでか判らない以上、ここで終わったほうがいいと思ったので、
終わります。
👋